✱SUKI SUGITE✱

好きなものを好きなだけ

東京B少年という沼

暇な時があれば日記のようにSnow Man、東京B少年界隈についてブログを書こうと決めたので、今日もこうしてブログを更新します(笑)

 

今日は、東京B少年という沼に思いっきり両足とられて、気付いたら全く動けなくなってしまっているという、今現在の東京B少年についてのお話をしようと思います。

 

最初の記事にも書きましたが、

久しぶりのSnow Manの現場に足を運ぼうとチケットを取ったのが、3/25のジャニーズJr祭です。

全然現場に行っていない茶の間全開の地方ヲタクを発揮していた私が、なぜ奮い立ったか?

理由は4つあります。

 

宮舘涼太の誕生日だから!

②大量のJrが一気に見られる

③こんな時期にJrコンサートなんて何かある?

④横アリなんて、箱デカイ!

 

①番の理由が8割を占めていましたが、これらの理由から意気揚々と現場に向かう渡辺担当の私。

 

昨年までの私といえば、実は1年中AAAにドハマりしていてなんならジャニーズそっちのけだったのです。

2016.04~ 絶賛西島さんラブでした。

(LEAP OVERは5月愛知、ドームオーラスは参戦済み/DVDも買い漁り、10周年富士急、EightWonder、AAA 初のドームFANTASTIC OVERは持っています。)

 

何でこんなにハマったのかは忘れました。(笑)

 

 

さて、話は戻って東京B少年の話題。

3/25に現場に向かった私は、まだデジチケではなかったので普通に紙のチケットを握りしめて横アリにin。

 

とりあえずグッズを買うために横アリ裏に買いに行く。

Snow Manのグッズがたくさん並んでいることに高まり、写真を全員当然のように例の「こっからここまで」買う。団扇も喜んで2枚買う。

まだ、この時点ではSnow Manと自担が盛れていることにしか興味がありません。

なんとなくファイルもおいしい!と思い、購入。(後に家宝に)

 

ワクワクドキドキしながら、外が寒すぎてお1人参戦だった私は、扉が開いた瞬間会場にログイン。

しばらくして私の席の両脇にも人が来始め、左は廉くん担当のプリンセスなお嬢さま。

(公演中もおしとやかでした。あのキンプリ?キング?の王冠ペンラ可愛くてずるい。)

 

始まってSnow Manに沸く。

とにかく翔太くん!Snow Man!

両隣Snow Manで特別沸いてなかったけど、そんなの関係なし!沸く!!(笑)

(後にちゃっかり翔太くんとSnow Manの基本立ち位置らしいことが判明して、目の前のアリーナブロにSnow Man担当が大量にいることに気づく)

 

ただ、この時点では公演中も東京B少年には全く興味なし。

HiHiJetはなんとなく分かるけど、「なんかメンバーめっちゃ変わってるよねー」とか「はじみず成長したな~」位の孫目線。

猪狩パイセンとかゆうぴーとか誰レベル。(ホントに反省してます)

もちろん、作間くんとか微塵も知らない。(作間って、佐久間大介しかいなくない?レベル。土下座。)

 

私は他の子達が歌って踊る中で座ったりとかボーッとしたりしてるという人が嫌いで、雰囲気を作ってあげるのもヲタクの使命だと思っているタイプなので、ペンラも振るし(ガムシャラは行ったので便利な7色?キンブレ絶賛利用)双眼鏡で何となく覗いたりする。

 

例のごとく、東京B少年の那須雄登くん渾身の「BYAKUYA・・・」に差し掛かるも、「んん?双眼鏡で見てたらBYAKUYAって言った子なんかかっこよくなかった??・・・かな?」と、抱かれるまでには至らず・・・未遂。(言い方)

那須くんだと言うことは全くわからず、誰かがかっこよかったな~、くらい。

 

それよりもPrinceちゃんが出て来てスグ歌ったMAGMAの方が気になってました。

ちなみに、すぐ帰って調べた(笑)

 

これが25日の動き。まだまだ東京B少年には興味すらほとんど沸いてません。

ショタには興味があまり無いので、まだ翔太くんかっこよかった~!ホクホク、状態。

 

帰りに初めて、ちょうど土曜日だし「らじらーサタデー」 を聞いてねって言われてたから、真面目に新幹線の車内で落として聞く。

 

安井謙太郎くんと髙橋優斗くん。
初めてここでゆうぴーの認識。
生放送でいつものスタジオは無理だから、ホテルの一室で流してるオンタイム。
〇キブリ体操とやらをホテルの一室のベットでやってるらしい2人。


ちょいちょい寝る髙橋優斗。(笑)
なんだこれ、リアコ。気になる。
「チャハハ!」な笑い方も気になる。
チャラいけどこの子は嫌いじゃない。

 

 

からの、

忘れもしない、29日水曜日。

河合郁人プレゼンツ春休みスペシャル!

 

河合くんには感謝しか無いです。

ごちそうさまでした! by.瑞稀風

 

ワクドキ、新学期の座席クジ引き。

国民の彼氏、神宮寺勇太、クジがなくておいしい。かわいい。さいこう。

「しつれいしまーーす!」かわいい。

 

そして、渡辺翔太おいしすぎる。

黄色(猪狩パイセン)黄色(塚ちゃん)黄色(淳太くん)からの「きん、いろ!」(渡辺翔太)

 

隣が佐藤勝利で私得でしかない配置。

髪型(ストレート派)も、もちろん国宝の顔面も、佐藤勝利がパーフェクト。

淳太くんが喋ると肩組んだり、キラキラしたり、隠れんぼしてみたり・・・殺しにかかってくる。

あんなに仲良いなら先に言ってほしい。

 

そして翔太くんの五関様への質問が当たる。

これはキテいる。渡辺翔太大当たりである。

自担サイコーで沸いてるので、 まだ東京B少年にはハマらない。(笑)

 

 

で、ここからが本題である。

 

浮所飛貴くんという座るポジショニング河合くんの斜め上後ろという、絶好な位置にいた子が当たる。ほっくんの上。

 

「ん?東京B少年ってなに?

あー、なんか最近出来たやつ?

この子知らないな・・・」

 

AAAに夢中だったし(でもちあちゃん卒業して私も卒業した)、少クラは興味あるとこ以外飛ばしちゃう社会人非リアタイ組なので、全っっく知らない。

 

浮所くんが喋ります。

「(ケンティーに対して)どーしたら、そんなキラキラになれますか?」(ニュアンス)

・・・(°°)

 

何このアイドルとして、今のポジションとして、ショタな感じとして()、100点満点な質問は・・・?

そして笑顔がものすごくキュート。

(後に那須くんも同じ様な質問をしようとしてた事を暴露してきて、さらに沼が深まります。)

 

今までほとんどMis Snow Man、Snow Manしかこの10年くらい見てきてなくて、他にもいろいろ好きで掛け持ちでゆるーく見てはいたけど・・・

こんな子いなかった!衝撃!!

気になる!!!

 

まつまつだって、可愛いけどこんな事言わない。

国民の彼氏神宮寺勇太だって、国宝の佐藤勝利だって、静岡の奇跡な松村北斗だって、我旦那枠の宮近海斗だって寺西拓人だって言わない!(後半完全なる私の趣味)

 

ここからが興味の始まりである。

私の確認用として、春休みSPの座席表をExcelで作成する。

東京B少年が分からない。

鬼のようにメンバーが全く不明。

名前はもちろん、顔も全然知らない。

 

ネットで確認しながら、岩崎大昇くん(名前が印象的で2か月前くらいから知ってた)と藤井直樹くん(なんとなく特徴あって画像見た時すぐ覚えた)はすぐ埋められて確証もあった。

 

浮所飛貴、那須雄登、佐藤龍我

ぜんっぜん、分からない!!!!!笑

 

びっくりする位顔が覚えられないしみんな一緒だし、動くと顔が変わって分からない。(成長期特有)

なんとか多分これという座席を作り、すぐに4月の少年倶楽部が始まる。

座席表を作成しながら、ふと「BYAKUYA」は那須くんだったんじゃないか?説が自分の中に生まれるも、何故かこの時は調べず不明のまま。(笑)

(後に那須くんだったことが判明し歓喜。)

 

 

ささやきのないBYAKUYAやWorld Questを見る。

東京B少年、気になる。

 

顔が分からなすぎて、浮所くんの顔がかろうじてこっちかな?というポジションを見つけ、最終的にうきなすが覚えられなすぎて、Tシャツの柄が違うから立ち位置含めてそれで覚えるという・・・ (笑)

 

あとは前髪の分け目が逆だったから、こんがらがりつつ名前のテロップと確認して合わせる。

混乱しながら、とにかく踊り方分析。

浮所くんシャカリキ顕嵐ちゃんタイプ認定。

 

浮所くんからの東京B少年だったけど、最終的に那須くんかっこいいマジックにかかる。

少年倶楽部2週をなんだか分からない高揚感と共に楽しみ、怒涛の運動会→たまアリ→HiHiB少年クリエ開始。

↑このイベントには参加出来ず

 

ただただレポを漁る毎日。

でも、それだけでもめっちゃくちゃ楽しい。

分からない未知な世界で、右も左も分からず、知識が増えるから何を知っても調べても新しい。楽しすぎる。毎日寝不足。(笑)

 

運動会、Wゆうととやらがバッテリーを組む。

那須くんは小さい頃から野球やってる。

らじらーで最近知った、髙橋優斗くんもやってる。

どっちも「ゆうと」らしい。ナニソレもはや運命じゃん。

私はその日たまたま休みで家族とサッカー行ってたんだけど、やめて行けばよかったって何度も思ってる案件。

 

そして問題のクリエで那須くんが「俺の龍我」って言う。

リアコゆうぴー様も龍我ちゃん取り合い?に、参戦してるらしい。ナニソレ(°°)

那須くんってしっかりした責任感の強い日本男児なイケメンはコレの見本の子だよね?と沼が広がる。想像も広がる。

 

龍我ちゃんが妖精さんを見ていると言うツイートが4月頭にたくさん出回ってて(春休みSP見返し組より)、私もその姿を拝見。確認。

確認してみたら、尊い。かわいい。とにかくバブい。

バブいという言葉は佐藤龍我、この子のためにある。

これで長男で弟と妹の面倒見てるって堂々と言うから、もはやワケワカラン。

嘘じゃないと思うけどかわいいの渋滞。

 

はしみずも大人になってて、クリエのレポがかっこよすぎる帝王瑞稀と涼様。

何このカッコよすぎるシンメ・・・

シンメ厨とダンス担当は力を発揮。

 

 

ザックリとこんな感じに東京B少年の沼にハマっていきました。

気になるとトコトン調べて気になっちゃう性格のヲタクなので、東京B少年のことは調べました。自分なりに。

たくさんたくさん、ブログも読みました。

 

 

そんなこんなしてたら、5/12のMステ!

絶賛その日はお仕事でした・・・20時には帰れない時間だったので会社のTV付けておきました。

バッチリ局はテレビ朝日さんに合わせて。

・・・この話は長くなるのでいつか。(笑)

 

そこから毎週のように雑誌が出たり、少年収あったり、少年倶楽部放送週だったり・・・

とにかく東京B少年の供給が止まらない!

私は需要と供給がアップアップで溺れてました。(笑)

 

 

最近は沼が深くなって行くとこまでいった感じなので、うきなすの最強コンビが最強なこと、なすりゅ最高なこと、ゆうぴー様のリアコ、涼様の男らしさが爆発、帝王って呼ばれ始めた瑞稀の分析・・・忙しいです。

HiHiB少年しんどいです。

 

彼らを見て、「むり・・・」か、「つら・・・」か、「かっわ・・・」しか言ってません。

文字だけ見ても息絶え絶えで死にそうですね。(笑)

 

 

キンステは始まってますが、もうすぐキントレ(現場)が始まるので、またレポが楽しくなる時期がやって来ますね。

今回は私も参戦予定なので頑張って可愛さを吸収して、みなさんに東京B少年の良さをさらに広めたいと思いまーす!